あっという間に10日ですよ。
いつになくまったりな年末年始だった。毎日出歩いてはいたけど、予定に余裕があったね。
一昨年までは、年末CDJ行って年が明けたら福袋!福袋!セールセールセール!!みたいな感じだったからね。1年で一番忙しくてアクティブになる時期だった。笑


マルイの初売りで素敵なダウンに出会い、買ってしまった。
今年買い換えるつもりはあったんだけど、予算はまぁ出せても3万円台だよなって思ってた。思ってた。
予算はるかに超えちゃった。
BOSCHというお店の。今まで一度も買ったことないどころかお店に入ったことも多分ないんだけど。
たまたま通りかかって、マネキンが予算通りのやつ着てたから試着して。まぁ悪くはないけど他にもありそーだな…と思ってたら店員さんが「こっちはどうですか〜?」って出してきてね。羽織った瞬間気に入ってしまったんだよ。
ほらダウンってさ、どこの店にもあるけどだいたいどこのも同じに見えちゃうじゃない。これ!っていうのを見つけるのがすごい難しいと常々思ってて。だから出会ったのも運命かなって。
こんな値段の服買ったことない。自分にビビったよ。これが清水買いってやつか。
今家にあるものの中で一番高いんじゃないか?家具家電も含めて。
大事にヘビロテします。


もう何も買えないよ…と思いつつ、せめてニット1枚くらいはほしい。
3年4年着てるニットが数枚あって限界を感じてるの。
あちこちのセールで試着しまくってるけど、なかなか買えない。
素材と色と形と値段の折り合いをつけるのが難しい…
昔は安くてかわいければ素材とかそんなに気にしなかったけど、やっぱり年々服を見る目が厳しくなる。あと色ね。顔色よく見える色がほしいのよ。
もうたくさんはいらないから、少数精鋭にしたい。大人になったなぁ。