福袋2015

今年もいろいろ買いました。でも年々手堅く&スケールダウンしてる。大人になってる!
ミネトンカ
・Madu
・PAUL
・ラ・メゾン アンソレイユターブル
ミネトンカはネットで買った。
ほんとはMARKS&WEBが本命だったんだけど、元日のパルコは寝坊して9時半頃になってしまい間に合わず、2日のルミネは8時から並ぶも遥か前方で整理券配布終了という。120袋も出てたのに、整理券配る人の姿すら拝めなかった…
まぁ今年は全固定みたいだし、3000円出して好きなもの買ったほうがいいんだと思うことにするよ。しくしく。
ちなみにジェラートピケとロクシタンも整理券配ってたけど、どちらもかなり前のほうで終了してた。ジェラピケなんて400袋だよ!?人気すごいな。某福袋スレだとボロクソな言われようだけど、普段は高いから買わない、持ってないって人にとってはいい袋なんだよね。私も過去2度買って未だに愛用中。かわいいけどセールでも買う気しないもの。


ミネトンカ サイズ6 \10800】
◎Limited Edition CURVED TOPLINE BOOT メタリックグレー
http://minnetonkashop.jp/fs/mnshoes/womens/86115
大当たり!セールで14000円くらい。フリンジブーツよりこっちのほうが好みだからよかった。
中がもふもふだから少しつま先が狭いけど、かかとは余ってるからサイズもこれでよかったかな。
◎Limited Edition KELSEY II W/TIGER LINING シナモン
(箱にはkristy slipperって書いてあるけど公式で探すと見つからないし、これだと思う)
http://minnetonkashop.jp/fs/mnshoes/slippers/40691
これまた大当たり!かわいい〜。セールで7000円弱。
某福袋スレでいろんな人がミネトンカのネタバレしてたけど、個人的にはこの組み合わせが最高だと思えるほどの大福袋でした。
まぁミネトンカならどのタイプのどの色が来てもだいたい使える自信ある!笑
グリッターのもふもふスリッパはちょっとほしかった。金銀黒どれもかわいいし使えそう。
去年は黄色とか水色とか奇抜な色のがいっぱい入ってたみたいで、それはそれでいいなと思って買ってみたんだけど、めっちゃ無難なの来た。もともと普通のモカシン1足ともふもふスリッパ2足(ピンクとグレー)持ってるんだけど、ピンクがなにげに使えるしかわいいから、また色物ほしいなーと思ったんだけどね。でも福!


【Madu \5000】
⚪︎紺のしましまコットントート(外袋)
赤と紺の2種類だった。内ポケットあるし使えそう。
⚪︎紺×白の水玉柄バスタオル
日本製で\3000て書いてある。
バスタオルあんまり使わないからいらないんだけど、まぁあってもいいか。
⚪︎メイドインイタリーの大皿×2
何柄というのだろう…あまり好みではないけど、お皿不足だからあれば使う。
◎UNITEA 2WAY SET
これはうれしい!大活躍の予感。
ジャグ・カップ・フタ・ストレーナーのセットで、フタとストレーナーをどっちにセットしても使えるという優れもの。ちょうどティーポットほしかったんだ。
△クッションカバー
麻紐を編んだようなデザイン。部屋の系統によってはありかもしれないけど私が目指してる方向とは違うのよね…
素材は40% blended silk 60% cottonって書いてある。blended silkってなんだろう。混紡のシルク?はて。
△マルチトレー
直径12cmくらい。材質は柳。
100均感がはんぱない。
⚪︎ティースプーンとフォーク
ステンレスに白っぽい塗装がしてある。日本製。使う。
⚪︎木彫りのうさぎのマグネット
かわいい。マグネットとしてはちょっと弱いかな。玄関に貼り付けてみた。
⚪︎あじさい柄のグリーティングカード
なかなか素敵。使う機会ないけどこういうの好き。
3000円の買うつもりだったけど、マークス買えなかったから奮発してみた。食器増やしたかったの。
メインのお皿が好みだったら大福だったんだけど、まぁこれはこれで。


【PAUL \2000】
・ロゴ入りトートバッグ
・クロワッサン
・パンオショコラ
・ワッフル
カヌレ
・オリーブ入りパン
・くるみといちじく入りパン
マーマレード35g
おそらく全固定。
トートバッグは付録レベルだけど、ボルドーの裏地でなかなかおしゃれ。会社用のサブバッグになる。
オリーブ入りのとくるみいちじく入りのがずっしり重量級。オリーブのはけっこう塩味がしっかりついてた。他のもおいしかった。ちっちゃいジャムもなにげにうれしい。一人暮らしだと消費しきれないから買うのためらっちゃうんだよね。


【ラ・メゾン アンソレイユターブル \1500】
・ハートのベイクドショコラ いちご
・ハートのベイクドショコラ オランジェ
・パウンドケーキ オレンジ×2
・パウンドケーキ チョコレート×2
・チョコチップサブレ
ミルフィーユショコラ 4種×2(キャラメルミルクショコラ、いちごショコラブラン、ブルーベリーショコラ、オランジェショコラブラン)
店頭で中身は公開してた。ミルフィーユだけで元はとれているらしい。どれもおいしい。