いつだってそうやって頑張って考えて探してきたじゃないか

家賃交渉成立!家賃+共益費3000円のところ、共益費のぶんをお安くしてもらえました。すんなりOKだったから、もうちょい強気に行ってもよかったのかな。
そして金融機関勤めってこういう時強いんだなって思った。信用力という点で。
GW明けに入居なので、これから忙しい!婚活パーティー行ってる場合じゃなくなった。


不動産屋さんで何件も情報見せてもらって、結局見学したのは3つ。
ストリートビューめっちゃ捗るね。やっぱ間取り図と写真だけじゃ全然わからない。よさそうに見えても、踏み切りの真ん前だったりラブホの近くだったり前がお墓だったり。
不動産屋のお兄さんがおもしろかった。1階で道路との距離感がめっちゃ近い部屋があって、「これは…下着ドロ目線からすると、取り放題ですね」とか。1件目に見学に行ったところが想像以上にぼろくて、「大きな声では言えないんですけど…ここの大家さん、写真撮るのうまいんですよ」とか。笑
ゴリゴリ押してこないところもポイント高かった。


昨日、友達と国立競技場にアイススケートしにいった。
元彼はインラインが趣味でさ。アイススケートも好きって言っててさ。
お正月にスポッチャ行った時も、超スピードで走り回っていたな。その前にも、ちょっと広いところに行ったら「ちょっと滑っていい?」って車に積んでるインライン出してきて、1人で滑ってたな。それを眺めながら、やっぱこの人変だな…って思った。
手をつないで滑ってるカップルを見ながら、そんなことを思い出してました。未だにいろんなとこで地雷を踏んでしまう。
思い出す頻度はどんどん低くなるけど、思い出した時の悲しさはあまり変わらないね。でもそのうち思い出すこともなくなるはず。悲しみながらその日をじっと待つ。
変なところもあったけど、その変さもおもしろかったのにな。この人と長く付き合うのは結構大変そうだけど、私ならできるって思ってたのにな。だめだったよ。飽きられちゃったよ。
なんで人の気持ちって変わってしまうんでしょう。嫌われるよりも興味を失われるほうがつらい。どうでもいい人になってしまったことが悲しいよ。
考えてもしょうがないんだけど、いつ、どうしてればよかったのかなぁって考えてしまう。