3/31

金曜は友達とごはんした。いつもの、彼ともよく行った、ハンバーグがおいしいお店。
私は人のためになるようなことら何もできていない気がするのに、みんなは私にどうしてこんなによくしてくれるんだろうと、日頃のふるまいを反省するキャンペーン中。


土曜は師範稽古に行った。稽古中は余計なことを考えずに集中できるのがいい。体動かすとすっきりするし。
そのあと探しもののため後楽園と渋谷をはしご。後楽園は収穫がなかった上に楽しそうな家族連れとカップルがいっぱいで、今ひとりで行くべきところではなかった。久々にゴディバのダークチョコレートデカダンスを飲んだ。
渋谷で通りかかったIT’S DEMOにふらりと入ったら、ここ最近ずっと探してたものを見つけた!ロフトとかハンズとかいろんな雑貨屋とかあちこち見てもなかったのに。渋谷のロフトにもなかったし。運命。
ヒカリエにも行ってメガネケースを物色したけど、気に入るものがなくて買わなかった。
渋谷はあんまりなじみがなくて、何か用事があって行く時もいつも目的地に直行って感じだったけど、ぶらぶらすると楽しそうだね。次はリンツカフェ行こうかな。あとゴントランシェリエのパン食べたい。
一番最後にデートらしいデートをした時が渋谷だったからしみじみと思い出してしまいました。あの時は私がみうらじゅんいやげもの展を提案したらノリノリで行ってくれたし、文房具カフェにも行きたいって言ったら俺も気になってた!って言ってくれたのにな。やっぱり気が合うな〜って思ったのにな。あーあ。


日曜は美容院へ。先週行ったんだけど、後ろの長さが気になって手直ししてもらった。そういうので行くの初めてだけど、快く対応してもらえてよかったわ。ボブっぽくなった。
ほんと髪型変わると気分変わる!切ってよかった。
ダウンをクリーニングに出して、カフェでコーヒー飲んで帰ってきて、ちょこっと衣替えして、机の上とか引き出しとか片付けて。細々した用事をいろいろ。
やることはたくさんあるんだなって思った。