もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

朝、駅でSさんにばったり会った。Sさんが転勤したことによって使う駅が同じになったの。
朝から人と話すと脳が活性化される気がする。気分も晴れる。
Sさんちょっと老けたなーとか思った。そりゃそうだ、初めて会ってからもう5年経つし。私だって同じように年をとっている。
帰りにも会ってびっくりした。ぼけーっと歩いてて完全に意表を突かれた。


人と話すっていいよね。仕事のことでもたわいないことでも。いろんな部署の人と話す機会があって、いい気分転換になる。
会社のお姉様がたに新しい髪型をよくほめられてうれしい。
人と会ってる時は元気になれる。家に帰ったら飽きもせずに失恋ソング聞いて泣いてるけど。もはや日課。泣けば泣くほど前に進めるような気がしてる。


朝起きて一番に思い出すし、寝る前も考える。
毎朝、やっぱり電凸しようか家凸しようか、って衝動的な気持ちが湧くんだけど夜までには冷静になってる。このサイクルはなんなんだろう。でも確実に和らいできてはいる。目が覚めた瞬間から絶望してるようなことはなくなった。


もう27なんだ私。むしろ今年28だし。失恋したとかいってべそべそしてる場合じゃない。
しばらくは喪に服すけど、立ち直ったらまた出会いの場に繰り出そうと思うよ。
周りもどんどん結婚してきて焦るけど、自分が結婚したいと思ってるのかはよくわからない。でも、この人となら結婚してもうまくやっていけそうだなと思える人と出会いたいな。次は我慢しすぎないで言いたいこと言える人がいいな。
次があるって思えるのはやっぱり彼と付き合えたおかげなんだよね。
付き合っていなければ今みたいなつらい思いはしなかっただろうけど、どうせ私なんか誰も好きになってくれないんだって今でもいじけてたことでしょう。だからそこは彼に感謝してる。
別れてしまったこと、私がダメだったからなんて思わない。彼が悪かったのでもない。気持ちが変わるのはしかたない。ご縁がなかったのでしょう。諦めが肝心。
悲しい気持ちはまだ消えないけど、そういうふうにも思えてきたよ。