どんな明日が待っているかは誰にもわからない毎日を

本当なら8日間トルコにいるはずだったので、7日にガトーショコラっぽいものを作って彼に渡しました。
お菓子作るのなんて下手したら10年ぶりとかだから失敗するんじゃないかと思ったけど意外とうまくできた。富澤商店のミックス粉様々ですわ。ドライいちじくとクルミを入れて、仕上げに粉砂糖をかけたらそれっぽくなった!
チョコも途中までちゃんとテンパリングして溶かしてたんだけど、途中で分量を増やしたらめんどくさくなって結局レンチンしてしまった。
ほんとはビターチョコとコーヒーチョコで2種類作ろうと思ってたんだけど、時間もないしテンパリングと粉ふるいで疲れちゃってやめたんだよね。


渡したのがお店の中だったからその場で開けてもらわなかったし、その後も今のところ感想などはいただいていない。ちょっと悲しい。
味見したし、余った分も弟がたいらげるくらいだし味は悪くなかったと思うんだけどな。甘いものが嫌いなわけでもないし。
そりゃね、ほめてもらうために作ったわけじゃないですよ。いつも車で家まで送ってくれたり、お家に行った時ごはん作ってもらったりしてるから日頃の感謝を込めて!ってつもりで頑張ってみたんですよ。
次に会った時に何か言ってくれることをほんのり期待しているけど、どうでしょうかね。


会えば毎回楽しいし、やっぱりこの人だなーと思うし、彼も私のこと好きなんだろうなと思えるんだけど、また日が経つに連れて不安になってくるのが困る。
私のことなんか興味ないのかなとか、別に会いたいとか思うこともないんじゃないのかとか。多分被害妄想なんだけど。


何かとツボが合う仲良しな先輩に、彼と行った面白い場所(古墳とか、みうらじゅんの企画展とか)の話をしたら「よくそんな人と出会えたねー!大事にしたほうがいいよ!」と言われた。
そうなんだよ。こんな人なかなか出会えないって思うんだよ。盆栽美術館を「俺も気になってた!」って言ってくれる人なんて。一緒にゼロ戦見に行ってくれる人なんて。
出会えた人としか恋はできないって失恋ショコラティエでも言ってましたし。


そう!今、失恋ショコラティエが熱い!!私的に、月9を毎週見るって習慣今までになかった。
元々漫画が好きで、しかもJ様が出るっていうので見始めたんだけど。漫画の良さも損なわず、オリジナリティもあり、なかなかなかなか。
J様はもちろん素敵なんだけど、石原さとみサエコさんがかわいくってなーーー!!石原さとみ、昔は可愛いと思わなかったしどちらかというと好きではなかったのに、ここ数年やけにかわいすぎないか。サエコさん似合ってる。服も毎回女子女子しててかわいいのよー目の保養ー。家事するときふわふわ白ニット着る主婦いないだろ!と思いつつ。
あと、水川あさみの薫子さんもナイスキャスティング!!全体的に人選がいいと思う。六道さんもいいし、サエコ旦那もクレイジーさがぴったり。水原希子も思ったよりえれな似合ってる。オリヴィエはまぁしょうがないよね、フランス人連れてこれないよね。溝端くんに罪はないよ。
しかし颯太とえれなのいちゃいちゃシーンが多くて見ててなんか恥ずかしくなる!はむはむしすぎ!!笑


あと軍師官兵衛も熱い!大河を毎週見るのは2004年の新選組!以来ですよ。あれから10年とは…
官兵衛かっこよすぎる。永井大の素敵さに目覚めかけたところで死んでしまって悲しい。黒田長政松坂桃李らしいので出てくるのが楽しみだわ。
でも、信長が江口洋介で秀吉が竹中直人って、それぞれ適役とは思うけどなんか違和感ある。年齢的に。
あと竹中半兵衛がイケメンすぎて、秀吉と並んでる図がなんか笑ってしまった。