2014

年明けてからだいぶ経ってしまった。今年もよろしくお願いします。
年末に祖母が亡くなり、急に喪中になりました。こんな時に限って早々に年賀状出してしまってた。
そんなに遠方でもないのにずっと会っていなかった。やっぱり会いに行っておけばよかったな。
葬儀は昨日おとといでした。普段あまり親戚付き合いがないから、ほとんど初対面の人たちに囲まれて気疲れした。


晦日〜元日は彼といました。スパに行ってから彼の家に帰り、紅白見ながらビール飲んで、うたた寝。私は途中で起きて見てたけど彼はずっと寝てた。年越しそば食べる前に年明けちゃったよ。
スーパーにそばの材料とか買いに行って、みかん食べたくて買ったのに結局食べないで彼の家に置いてきちゃった。結構いい値段のみかんだったのに。2個くらいもらっておけばよかった。笑
初日の出を見るために目覚ましかけてたのに2人とも起きれなかった。それでも7時には起きたんだけど。
8時くらいに初詣に行ったら思いがけず空いてた。人はたくさんいたけど全然並んだりしないでお参りできた。おみくじは吉。「今迄運が遠のいていると思いしも、常に心を正しく持っていれば、始めて夜の明けるが如く吉に向かう兆なり」って書いてあって、なんかしっくり来たから持って帰ってきた。縁談は思い通り叶うって。笑
初詣のあと何故かスポッチャに行くことに。元旦のスポッチャ、めっちゃガラガラよ。あんな空いてるスポッチャ見たことない。久々に体動かして楽しかったけどすごい疲れた。寝不足だったし。インラインスケートで足がくがくになったわ。ゲーム系もいろいろやってことごとく彼に負けたけど、マリカーだけ勝ててめっちゃ嬉しかった。笑
お昼にスシロー行ったらまたしても空いてるし、何かと穴場な1日だった。
彼に対していろいろ思うところはあり、もやもやしていることもあるんだけど、でも今のところ好きだからしょうがないね。彼も私のことは好きだと思うよ。
一緒にいて居心地がいいのも相変わらずだし。去年のことはなんとか水に流して、うまくやっていきたいと思います。
ただ、今年はもう少し言いたいこと言ってこうと思う。我慢してたらそのうちダメになるし、言いたいこと言ってダメになったらそれはもうしょうがないし。
自分で言うのもなんだけど元々主張が強い方じゃないし、怒ったりするのも苦手だから、なかなか難しいけどね。


2日は友人たちと初売りへ。
行くのが遅すぎてめぼしい福袋は全然なかった。予定外にete買ってしまったよ。ネックレスとイヤリングとリングのセットなんだけど、リング目当てだったのに全然可愛くないリングだった…
イヤリングも付けづらいし。ネックレスは普通に使えるからいいけど。
自分のリングのサイズが9号だとわかったのは収穫だった。
あといつもの靴下屋とアモスタイル。アモは自分で下着選べるんだけど、前はもっといいやつ選べた気がするんだよなー。安っぽいやつしかなくて、買うのやめようかと思った。結局買ったけど、ワイヤーが硬くて痛い…。
でももこもこ長ズボンとスリム効果ありのババシャツ入ってたから全体的には福だった。
マルイでルートートの福袋も発見して買ってしまった!前からフェザールーほしかったのー。ディズニーコラボのフェザールーと、通勤にちょうどいいサイズのもこもこトート入ってたからこれだけでもと取れた!
ネットでもいくつか買ったので、あとでアップしようかな。


バーゲンはまだあまり戦果が上がってない。昨日葬式帰りにふらりと寄ったスタジオクリップで赤いニットワンピを買ったくらい。50%オフがタイムセールでさらに20%オフ!で3000円以下で買えちゃった。
やっぱりほっこり系も好きなんだよなー。