募り積もる感情は膨れていくだけ

昨日彼と会っていたんだけど、なんかちょっとしたモヤモヤが積み重なってとても不安になってしまった。
まぁ一番の要素は、え、浮気?って思うようなブツを彼の部屋で見てしまって。でも勇気をふりしぼって聞いたら一応納得のいく説明だったので、疑ったことを謝ったんだけど。ほんとに浮気してたらそんなわかりやすいとこに置かないよなって気もするし。
私は普段からほんとうに考えすぎで心配性で、自分でもわかってるし人からもよく言われるくらいだから、やっぱり私の考えすぎなんだとは思う。
自分に自信がないと人のことも信用できないんだな。悲しい。


彼が車の試乗に行くというから一緒についていったんだけど、なかなかにHP削られる体験だった。
まずディーラーのお兄さんからは当然のように奥様と呼ばれて、どうしようとりあえず奥様のていで行くべきなのか…と迷っていたら彼が普通に「妻ではないです」って返して、まぁ確かに全くもって妻ではないんだけどなんかちょっとダメージ受けた。
でもディーラーのお兄さんもお兄さんでさー、「あ、では一緒に住んでいるとか?」とか「ご結婚の予定とかは?」とか込み入った質問しすぎですよ!!気まずいからね!?でも車を一緒に見に来る時点でそういうカップルだと思うのは無理もないのか…
ご結婚のご予定は「まだですね」って答えてた。「ないです」だったらまたダメージ受けるからまだよかった。


今年のクリスマスは平日だし、もともと会えないだろうなとは思ってたけどやっぱり仕事だって。まぁ私も仕事だし別にいいけど。プレゼントは一応交換することになりそうだけど、私が言い出さなかったらなかったかもね…こういうところでまた不安になる。
ほしいものあるか聞いたら特にないっていうし。私も別にないけどさ。いや、ほしいものはいくらでもあるけど彼にお願いするようなものってないんだよね。あとは強いて言えば指輪がほしいかな!強いて言えばね!!