京都&犬山 その3

3日目は早起きして朝風呂に行った後、近くでやってる朝市へ。
何もかも安い!地元のお菓子屋さんとかパン屋さんとかも出店してて楽しかった。ヨーグルトケーキ買って食べたり、お土産用にパウンドケーキ買ったり。
友達が買ったスープがすごくおいしくて、何のお店か聞いたらビストロだった。ショップカードもらったからあとで調べたらすごくよさげなお店だったから、いつか行けたらいいなぁ。


朝ごはん食べてチェックアウトして、犬山城

こじんまり。しかも工事中で残念。
バスの時間があったので早々に立ち去った。
ホテルから犬山駅まで送迎してもらって、そこからバスでリトルワールドへ!
その前に駅のおしゃれベーカリーカフェで時間調整。カフェモカをテイクアウトで頼んだんだけど、そのまま店内で飲んでたら店員さんが寄ってきて、「イートインならモーニング付きますが…」ってわざわざ言ってくれた。そうか、ここは愛知なんだ!って実感したね。お腹空いてたら食べたかったなぁ。


リトルワールドは、いろんな国の建物があったり食べ物売ってたり、民族衣装着れたりするテーマパークです。東武ワールドスクエア的な?行ったことないけど。
友達のイチオシで行くことになって、正直期待はしてなかったけど、これが意外とおもしろかった。
野外ステージでRAYMISっていうグループが演奏してて、すごくよかった!エクアドル伝統音楽を基礎にしているそう。踊りたくなる。
あとカンボジアのサーカスも見た。
最初に女の人3人出てきて踊り出し……ん…?あれ…?一番左の人どう見ても男じゃん!!
そのあと男の人3人出てきて男女ペアで踊り出したから、人数比の関係なのかな。
そのあとの演目でふつーに男として出てきたけど、そこはかとなくオネエだった。もう目が離せなかった。
最初に3人出てきたうちの1人が、見てるうちにどんどんどんどん可愛く見えてきてきゅんきゅんだった。笑
顔立ちは東南アジア!って感じで、困り眉で、身振りと笑顔がちょうキュートなの。愛され系。


あとバリとトルコの民族衣装を着てみた。

トルコのがかわいい。
トルコの特別展みたいのもやってて、行きたくて行きたくてたまらなくなったよ…


以上!久々に旅行記を書き切れた!笑