人生は冒険だ 地図はないけれど

3連休から今日まで、いろいろありました。何から書こうか。まず思いつく順に箇条書きにしてみよう。
1.彼氏とディズニーランドに行きました。(10/14)
2.某人気アイドルグループのチケット当選しました。(10/17)
3.体調崩しました。(10/14〜現在)
4.金時山に登りました。(10/12)


まず1です!念願かなって行ってきました。彼が車を出してくれるというのでお言葉に甘えるも、まぁ案の定渋滞してて結局着いたのは10時くらい。いやー事前にチケット買っといて本当によかった!入場制限になってたから、買ってなかったら葛西臨海公園に変更になるところだったわ。
私はとにかくハロウィン時期に行って最低限パレードが見られればよかったし、彼も「雰囲気楽しめればいいよね」と言ってくれたから、混んではいたけどまったり楽しめた。
というか彼は子供の頃から結構ディズニーに来てて好きみたいで、何かと捗った。全部私主導で進めなきゃいけないかんしたらどうしようって内心ちょっと心配してたんだ。いつもディズニー行く時ってたいてい自分より詳しい人と行くからさ。
ホーンテッドマンションファストパスをとって、彼にパレードの場所をとっておいてもらい、私がショーベースの抽選をしに行ったら見事当選!
で、ハロウィンのパレードを見て。プーさんかわいかった…!振り付けはやっぱり予習してないと覚えられないね。
パレード終わってすぐブルーバイユーでお昼!カリブの海賊から見えるレストランね。前から行きたかったんだ。11時半とかそのくらいに並んで、60分待ちって言われたけど30分くらいで入れた気がする。がっつりステーキを食らってお腹いっぱい。
そのあとはたまたま通りかかったらちょうど時間が合ったからチキルームに入ったり。カヌーに乗ったら前の少年ががむしゃらに漕いでて彼に水がかかりまくったり。カリブの海賊では彼が今のバージョンを見るの初めてだったらしく興奮していたり。
ワンマンズドリームも結構いい席で観れた。ピーターパンイケメンすぎるわー。魔女のとこが迫力あってけっこう好きなんだけど、やっぱり子ども泣くよね。笑
そんな感じですっごいのんびり過ごした。彼は近年はシーが多かったらしく、最近のランドについては私の方が詳しかった。2人ともイッツアスモールワールド好きなのに、ちょうど休止してて残念。それから、ランドに来たからにはやっぱりビッグサンダーも乗りたかった。
あと、ぜひ一緒にガジェットのゴーコースターに乗って爆笑したかったなー。ランドで一番好きな乗り物かもしれない。
このように心残りはいくつかあるけど、一番の心残りは途中から私の体調が悪くなって18時くらいに帰ることになってしまったことです…。
日が傾くにつれて寒気がしてきて、17時からのショー見終わった時点でもう耐えられなくなっちゃって、お土産買う気力もなく帰りました…
もともと、次の日仕事だしエレクトリカルパレードまではいられないかもねーとは話してたけど、まさかあんなことになるなんてさ…残念すぎるし彼にも申し訳なかった。
あぁあと一緒に写真撮ってないことも心残りだ。次は彼の好きなシーでリベンジすることを密かに誓いました。
最近外ではあまり手をつないでなかったけど、この日はちょいちょいつなげてうれしかったー。カップルっぽーい。笑


で、体調を崩した結果、2日会社を休みました。なんかこういうの多いような…社会人失格パターン。今も喉痛いし咳が出る。ふぅ…


2は昨日当選メールが来てかなりびっくり。どうせ当たらないと思ってたのに第一希望で当選だなんて…!今年の運使い切ったかな。
4は、前から友達と山登りしようって言っててやっと実現しました。登ってるときはもう二度とやるもんかって思ったけど、降りてしまえばまた行きたくなる不思議。
彼も山登りする人だから今度は一緒に登りたいなぁ。でも体力的についていけるかなぁ。
余談ですが、行きのバスを降りた瞬間に友達がスマホをバスに忘れたことが判明して大騒ぎに。しかも結局見つからないという…誰か持ち去っちゃったのかなぁ。


そんな感じでした。おもに1が書きたかった。笑