when the sun comes up in the morning

最近仕事中耐えられないくらい眠いし、すんごいだらだらしてる。
やることはやってるよ。正直楽すぎる。
自分で言うのも何だけど、役不足ってやつだ。前任の先輩も似たようなこと言ってたわ。そのうちやる気なくすよって。
このままじゃ堕落する一方だから、法務2級でも受けようかなと考えている。
向上心をなくしたわけではない。

自分の選択は間違っていなかったと思いたいんだよね。
やっぱりもういっこ内定出た方に行けばよかったのかなぁとかわりとちょくちょく考えちゃう。
今のところはわからない。五分五分かな。自分で選んだんだから納得はしている。


先週末はすごく女子女子した楽しい週末だった。
土曜は部活の後輩たちと梅酒ダイニングでOG会。学生の子がバイトしてるお店で、いろいろサービスしてもらえてありがたかった。豚肉と野菜のせいろ蒸しとかアンチョビポテトとか、美味しかったなー。
みんないろいろネタもってて面白かった。私を含めてみんな大人になったよ…笑
日曜は高校の友人たちと、浴衣でビアガーデン&ワインバー。ジンギスカン暑かったなー。終盤、セミが低空飛行で襲ってきたり、鉄板にコガネムシが飛び込んできたりで阿鼻叫喚。
近くのテーブルにいたちびっこがちょう可愛くて癒された。昔は子ども苦手だったのに今は可愛くてしかたないしたわむれたい。これが母性本能か。
二次会で行ったワインバーはわりと最近オープンして気になってたとこ。予想通りいい感じだった。この夏はワインがマイブームなの。
ジンギスカンでお腹いっぱいであまり食べ物は頼まなかったけど、モッツァレラの麦味噌漬けがめっちゃおいしい!
次は腹ぺこで行きたいなー。
あとお店のお兄さんが「せっかく浴衣で来ていただいたので」ってワンドリンクサービスしてくれた!


女子会といえば当然のように恋の話になる。
いろいろ話したい気はするし、いわゆるのろけになってしまってもみんな生温かく聞いてくれるとは思うんだけど、なんかなに話していいかわかんなくなっちゃうんだよなー。自分の胸の内に大事にとっときたいってのもなくはない。


土曜の飲み会の前は廃墟の写真展に行った。彼に教えてもらったんだ。
なんかこういうのがすごくうれしいなって思う。影響受けたり、一緒にいてもいなくてもなんか共有できるっていうのが。
最近何かトピックスがあったらメールしてみるようにしてるんだけど、案外ちゃんと返事が来る!
今まで会う約束をする時以外連絡してなかったからね。私からも彼からも。
おはようからおやすみまで逐一メールやらラインやらしたいとは思わないけど、やっぱりなしのつぶてはさみしいからさ。送ってみてよかったな。
相手が変わってくれることを期待するより、自分が変わって済むなら変わっちゃえばいいんだね。