青い森 その2

そういえば1日目はA-FACTORYでシードル試飲したんだー。
30〜40mlあたり100円くらいで飲めるの。彼氏へのお土産もシードルにしたよ。

2日目は奥入瀬渓流十和田湖
渓流沿いを十和田湖に向かって約14キロのサイクリング。最高に気持ちよかった。ほぼずっと木陰だから涼しいし、電動自転車だから風切ってすいすい進める。
滝とかがあるたびに自転車停めて見に行ったり。
滝に近づくとまた涼しいんだわこれが。マイナスイオン浴びまくりだよ。
ほんと気持ち良くて楽しかったけど、さすがに十和田湖に着く頃には汗だくだし疲れた。着いてから食べたりんごソフトが沁みた。
それから遊覧船に乗ってひとしきり写真を撮ったあと、みんな疲れて黙りこむ。笑

遊覧船降りて早めに宿にチェックインして、ごはんの前に温泉入ってまったり。
お風呂から十和田湖見えて素敵だったけど、どう考えても外からもこっちが見えるww まぁあんまり外に人いなかったけど。
この宿もそんなに高くないわりにサービスいいし、ごはんも美味しかった!
夕食のメニューにステーキが入ってて、そんなに期待してなかったけどちゃんとしたステーキだった。
山菜の小鉢が6種類くらいあったり。
煮物と茶碗蒸しが美味しかったのが何より。

夜はかろうじてガールズトーク
でもやっぱり眠くて、たぶん23時前には消灯した。
そして私は夜中に信じられないくらいの寝汗をかき、何度か目が覚めてしまった。
何故か旅先だと寝汗すごい気がする。家の布団が薄いからかな。