頬杖ついた日々のドアを開けて

昨日は稽古。
予定がなくてちょっぴりさみしくても、稽古に行けばみんなに会えるんだから恵まれてるなぁ。
いい汗かいて、わいわいごはん食べて、少し寄り道して、心地よい疲れとともに帰ればもう夕方だし。


稽古のあと「〈遊ぶ〉シュルレアリスム」@損保ジャパン東郷青児美術館に行ってきた。
うーん。ちょっと期待外れかも。
入門編という感じ。目新しさはなかった。
おととし国立新美術館でやってたシュルレアリスム展がすごく見ごたえあったからなー。あれと比べちゃうとなー。
あの時は2回行ったし図録も買ったもん。


来週は稽古仲間とレオ・レオニ展に行く!フレデリックのグッズほしいな。
ちなみに先週は彼と県立近代美術館に行った。
けっこうそういうの好きみたいだから捗る。笑
次は大妖怪展かダイオウイカを狙っている。
ダイオウイカは混雑必至だろうなぁ…夏休みだし。