幸せはここにある

今さらだけど、GW総括。
3日だけ予定がなかったので、散歩がてら図書館に行ったりのんびりしてた。


4日は大学の友人Kとちょっと遠出。富士急の近くの温泉に行った。
富士急の目の前まで来ておいて富士急には行かない私たち。
朝、新宿から休日限定の快速に乗ろうとしたら、なんと同じホームで人身事故発生。当然運転見合わせ。
でも、どうする?行くのやめる?と迷っている間に意外と早く運転再開したので、予定よりはだいぶ遅れたけどなんとか行けた。
昼間から温泉入って整体受けてまた温泉入って。
のんびりしてからまた電車で帰ってきた。
帰りに新宿で食べたチャーハンもうまかった。


5日は会社の同期Mと大宮でランチ後、県内のスパへ。
連日昼間っからお風呂って…こんな過ごし方でいいのかなー26歳。
お昼は私が前から気になってた西口の「FUKUROU」っていうお店に行ったんだけど、これがすっごく当たりだった!
雰囲気もいいし、ランチコースが安いのにちゃんとしてておいしいし、パンとコーヒー・紅茶がお代わり自由!
カンパーニュがおいしかったなぁ。また行きたい。
スパもよかった。岩盤浴がいっぱい種類あって、時間制限もないから入り放題。
温泉入って岩盤浴して、床がぽかぽかしてる休憩所で雑誌読みながらだらだらして、ごはん食べてからテレビ見ながら岩盤浴、最後にまた温泉、というフルコース。
温泉は少しぬるめだったけど、そのぶん長く浸かれた。
また行こうっと。


そして最終日は友人Mとディズニーシーへ行ってきました!
去年はやけにランドには行ったけど、シーはすごく久しぶり。
今回もダッフィー(中)買わなかった…前からほしいんだけど、いざ目の前にすると「4000円かぁ…」ってためらっちゃう。
30周年のドナルドのキャップがすっごくかわいかった。子どもにかぶせたい。
Mはパレード優先派、私は乗り物に乗りつつパレードもそれなりに見たい派で、それゆえに別行動の時間が長かった。
Mがパレード待ちで早くから陣取ってる間、ひとりでぶらぶらしたり。
お互いひとりで大丈夫なタイプだからよかったよ。
シーはやっぱり大人向けだね。ギョウザドッグ食べながらビール飲んだよ。
雰囲気がいい。ただ歩いてるだけでも楽しいね。
特にアラビアンコーストあたりが好き。この間テレビでアラジン見たから余計に。
あ、インディージョーンズ1人で乗っちゃったよ。シングルライダーデビュー。笑
しかも最前列だった。最前列だとレールが見えてしまうからあまりこわくない。
あれ4人がけなのね。カップル+私の3人になっちゃって、1つ空けた方がいいのか一瞬悩んだ。さみしいから詰めたけど。笑
逆にタワーオブテラーはMを残して途中離脱した。
乗るのは平気(でも楽しくはない)だけど、待ってる間のドキドキに耐えられない。
ファンタズミック初めて見たけどすごくよかった!
後ろ側から見たから、今度は正面から見たいな。


以上。
今日は母の日のリクエストの財布を買いました。予算オーバーである。
あと明日大学の後輩の結婚おひろめ会(二次会ではないっぽい)に行くんだけど、プレゼント交換をやるからプレゼント用意してこいと言われ。
資生堂パーラーのチキンカレーと冷製コーンスープを買いました。私これもらったらちょううれしい。
そういう出席者参加型のやつ苦手なんだけどね…しかもやや遠いし…
まぁでも、4年ぶりに会えるのは楽しみ。