そう春だから

社会人5年目に突入しました。早いなぁ。
5年目ともなると、上司に反抗もする。隙あらば有給をとろうともする。
でも、我ながら真面目に働いてるなぁと思うよ。
そんなわけで、4月1日付でめでたく昇進昇格しました。
去年は役員に「君暗いけど大丈夫?面接は第一印象がすべてですよ」と言われ、面接を終えずして勝敗が決するという苦汁をなめ。
その反省を活かして、今年は目を見開いて声大きめ語尾強めで挑んだ。
そして勝った!!
「今年はいい顔してるね」とまで言われた。やっぱり目か!目力だいじ!
話してる内容より話し方とか雰囲気のほうが大事なんだろうな…
1つ後輩のはきはきしてて可愛い子はストレート勝ちしていました。うんまぁそんなもんだよね。
何はともあれ給料アップは純粋にうれしい〜。
昇格したとは言っても部署内でドベなのは変わらないし、あまり実感はないけれども。


そろそろ活動再開すべきか…
春だしなー。ハハッ。
いろんな人に最近どう?とか聞かれるのがめんどくさい。なんもねーよ。
こないだ合宿で弟より年の離れた後輩に聞かれた時は久々につらかったなぁ。
その場では最年長だったのに…おそらく誰よりも縁がない…ううう。
とはいえ年だけは重ねてきているので、それなりに経験ありげなふるまいはできている…はず。
会社の人には言ったことないけど前の支店の人は気づいていそうだな。転勤してから知り合った人はどうかな。
まさか今まで彼氏いたことないなんて想像もしないかもしれないね…
まさか26にもなって…ひくわー。うわー泣きそう。
悲しむ資格もない気がするのに。
自分ではなにひとつ努力らしい努力もしてないうえに物好きな人の好意すらむげにして、完全に自業自得なんだけど。
理想高いつもりなかったけど、きっと潜在的に高いんだろうなって思い始めた。
誰でもいいから付き合いたいわけじゃない。この期に及んでも。
でもあちこちで結婚の2文字がちらついているとね。
時流に乗れてない感はんぱない。取り残され感がすごい。
みんな幸せになればいいと思うよ。ほんと。私のぶんまで。
完全に諦めたわけじゃないけど、最悪のケースを想定しておくのも自分を守る術だからね。