COUNTDOUWN JAPAN 12/13

簡潔にレポ。
【12/30】
・Rabbit
暇だったので見てみた。
終盤のメンバー紹介までボーカルが大塚愛だと気付かなかった。びっくりした。
そう言われてみれば曲も大塚愛っぽさあるかも。
ダンサーが3人いた。
なんて曲かわかんないけどラジオ体操っぽいダンスがあって、みんなが真似してるのがなんかおもしろかった。
GOING UNDER GROUND
なにげに久しぶりに見たかも。
氣志團とかぶって最初の2曲しか聞けなかったーもっと聞きたかったー!
リスントゥーザレイディオー♪のコール&レスポンスがおもしろかった。
「心の中で歌って!」「次はハミングで!」
グラフティ胸キュンすぎる。抱きしめたいとかいうんです♪のところが好き。
氣志團
30日の唯一の目当て。初見。
予想通りおもしろかった!MC長すぎww
きゃりーまつまつがすごくかわいかった。
まさかのプリプリからのワンナイトカーニバル。踊るの楽しい。
最後はまさかの金爆。踊った。
スガシカオ
すっげーピンクのポロシャツ。
かっこよかった!意外と熱かった。
グループ魂
ほんのちょこっとだけ。あまり好きではないので抜けた。
モーモールルギャバン
頭おかしい系のパフォーマンス重視のバンドなのかな?というイメージだったんだけど、意外なほどまじめにやっているのでちょっと驚いた。パンイチなのに。
けっこういいじゃないか。パンイチだけど。
3ピースなんだね。キーボードの方からやや危険な香り。エレカシ宮本さん的な。
ドラうるせえww
CD聞いてみよっかな。


【12/31】
・吉川晃司
なんか宙を舞う用のやつ装着してる気がしたんだけど飛んでないんだよね。
ただの衣装だったのかな。
最初からは見てないんだけどモニカはやってないのか。
リアルタイム世代ではないけど何曲かは知ってた。最後はBE MY BABY!
かっこいいね。動きがちょっと古いけど。
最後のシンバルキックは見事決まってました。
THE BAWDIES
思いのほか前方に行ってしまった。
柵前にいた男2人が明らかな場所取りでさー。ハイエイタスだと思うんだけどさー。目の前にいたから微動だにしない姿がどうしても目に入っちゃってさー萎えたわー。
もういっそ身を低くして寝ててほしいくらいだった・・・
やっぱり単独に行きたいね。
セトリはだいたいいつものやつ。
新曲よかったよ!SING YOUR SONGでいいのかな?
でも演奏が・・・?ところどころ変なとこがあったような・・・
最近それが気になっちゃう。結構ある気がして。
楽しいんだけど、一瞬「ん?」ってなるからね。
ジムはかわいかったよぉ。もう言わずもがなだね。
タックスマンのおすましスタイルも相変わらず素敵。
ドレスコーズ
志摩さんてあんな感じなんだ!毛皮のマリーズをちゃんと見たことなかったから知らなかった。
志摩さんの一挙一動がすっごいツボに入ってひとりで笑ってしまった。
動きがなんかww鶴のポーズww
あとしゃべり方もドラえもんみたいでかわいい。みんなに真似して聞かせたい。
顔きれいだからギャップがすごい。
めっちゃ細いね。最後のほうTシャツの首元広げてチラ見せサービスしてたよね。
ファンの人怒らないでくださいね。バカにしてるつもりはありませんので!
・DOES
バクチダンサーしか知らなかった。
前もフェスでみたことあるけどその時よりいいなと感じた。
思ったよりワイルド。
・女王蜂
ガールズバンドではないのね。
解散?するんだよね。そのせいか人がすっごい多くて入場規制されてた。
結構よかったけど、今から好きになってもね・・・って思ってちょっと切なくなった。
東京事変のOSCAやってた。
・アルカラ
今年はアルカラでカウントダウン!
すげー前行っちゃったよ。
久しぶりの感じ。音聞こえないし前見えねぇww
右足の小指だけピンポイントで踏まれてすげー痛いww
すでに痛んでた靴がここでとどめを刺されて虫の息状態に。
途中脇腹痛くなったけど、楽しかった。
ミライノオトでちょっと泣きそうになった。いい曲。やいやい言いなも。
・OverTheDogs
女の子みたいな声だね。MCなんかかわいかった。
忘れらんねえよ
リクライニングエリアで夢うつつに聞いてたけど、同じ曲何回もやってなかった?
すごい良かったらしいね。


そんな感じ。あんまりがっつり見てないな。
ゆったりまったり楽しみました。
来年はどうでしょうね。何気に社会人になってから毎年行ってるんだよね。