日々生き抜いて心は曇り

新年早々気が晴れない…
ほんと今の私には仕事しかなくっていやになる。
なんのために生きてるんだ…


福袋レポなかなか書けん。
今年はあんまり面白くはなかったなぁ。
やっぱ2009年のスポンジボブが最強だったな。最近捨てちゃったけど。


年明けてからは仕事にけっこうゆとりがあって、溜まってるものをちょこちょこ処理できてる。
でも火災保険の満期処理、毎月初めにリストが来るのに先月分まだできてないよ…やばいやばい。
ここ数日定時に帰れてうれしいよ。
でもストレスは溜まるよ…
主婦は相変わらず働かないし。
後輩はゆとりだし。
こんなことあまり言いたくないけどさぁ…ゆとってるとしか思えないんだよね。
いっつもなんかあわあわ作業してるから何も仕事頼んだり教えたりできないんだけど、いったい1日何をしているのか。
他の人から仕事を頼まれている様子もないし。
9時過ぎに見たら郵便物に切手を貼って閉じてるところだったから、それ終わったら声かけるか…と思うと9時半過ぎてもまだ同じことしてたり。
簡単な稟議も半日がかりだし…
きっとどこかに無駄があるんだろうから、見てて指摘してあげたいところなんだけど。
残念ながら私もそんなに暇じゃないからさぁ…
怠けてるわけじゃないから注意しにくいけど、もっとてきぱきやってほしいよ。