真っ白

センター試験、終わりぃ!ふぉっふぉふぉぅ!!(謎
昨日は完全燃焼、しかし今日は撃沈。不沈空母にはなれませんでした…。
なんか数1Aの平均点が70くらいとか各所に出てんですけどなんなんですか。
いや、はっきり言ってうちもそれくらい取れるつもりでいたよ。
でも始まってみたらどうです。解けないではありませんか。
そのかわりすごいカンが働いた。
人は追いつめられてこそ本領発揮できるのでしょうか。
 
ところで、「その手は桑名の焼き蛤」。
私はこの言葉を一生忘れんよ。
5万人の受験生のうち日本史受けた人がどのくらいいるのかわからんけど、
この慣用句(?)のおかげであの問題に正解した人はちょっといないんじゃないか。実力で選んだ人はたくさんいるだろうけど。
なんかすごい嬉しい。点数にしたらわずかだけど、非常にすがすがしく勝ち誇った気分になりました。
大学入試センターとの勝負に勝ったような気さえします。参ったか!
 
字数が足りないので自己採点結果は別便で携帯よりお送りします。