カンボジアモエギハコガメ

香田さんの映像流したロックバンドってどこだろう、と思って某所を見たらたちどころにわかった。
全然知らないバンドだった。
馬鹿なことをしたものよ。
 
同じことを言われても受け取り方というのは十人十色だなぁ。
みんなちがってみんないい、か。
 
つい最近まで年賀状って「まだ付き合い続いてますよ」サインだったよね。
年賀状をやり取りしてるうちはいちおう知り合いでい続ける気がある、と。
でも今は同じ役目をアドレス変更メールが果たしてるね。
その類のメールが来ると「あぁ、まだ切り捨てられてなかった」ってちょっと安心する。
携帯ってほんとに生活の一部になってんだなぁ。
でもあけおめメールを年賀状の代わりにはしたくないな。なんとなく。
別に他人から来るのは構わないけど。
文面が全員同じになっちゃうのが嫌なのかもしれない。
同じ理由でパソコンで作る年賀状も好きじゃない。
あーなんか年賀状書きたくなってきた。