「新選組!」最終回

ありがとう新選組!ありがとう三谷幸喜!ありがとうNHK
 
今日は最初から正座して見ました。
最初から最後まで泣きっぱなしでした。
涙はともかく鼻水が大変なので途中鼻にティッシュを詰めていましたが、
あまり意味ありませんでした。
最初に捨助が「助けに行こうぜ」っていうところ。
彦五郎さんが泣き喚いてるところ。
永倉さんが怒るところ。
勝先生が山岡さんに「大事なのは死に方じゃなく生き方だ」っていうところ。
桂さんと幾松が話してるところ。
容保様と一ちゃんが話してるところ。
為次郎さんが「何が正しくて何が間違っていたかなど、
100年後、200年後の者が決めればよい」(うろ覚え)って言うところ。
それを聞いて鬼の目にも涙なところ。
ふでさんと音五郎さんを皮切りにギャラリーが叫びだすところ。
捨助が暴れて斬られるところ。
左之助が「尽忠報国の士、天晴れなり!」って叫ぶところ。
・・・思い出しながらまた涙が・・・。
たぶんもう1回見てもまったく同じところで泣くと思う。
泣きながら、ふでさんが捨助の頭ぺちってやるのに笑ったり
尾形さんが声を上げて笑ってるのに萌えたりしてた。忙しかった。
おかげで疲れました。
新選組!」に出会ってよかった。本当によかった。
途中からでも見ててほんっとーによかった。
見もしないで文句言ってた人の何倍も何十倍も幸せだと思う。
新選組、それなりにじゃなくかなりありがとーう!
 
新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX
絶対買ってやる!!