20230717 TXT ミート&グリート お見送り会(6部)

昔はブログに好きなドラマの感想とか旅行記録とか熱量高く書いてた。あの時の感覚を少し思い出してる。ほとばしる感情を言葉にしたいんだよ。 4月のシュチタからトゥバが気になり始め、ツアーの追加公演のお知らせをきっかけにファンクラブに入り、追加公演2…

TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT : SWEET MIRAGE> IN JAPAN 追加公演@京セラドーム大阪

この3年ほどBTSにハマっていたんだけど(このこともそもそもブログには書いてなかった)、シュチタでカンテヒョンくんのきらきらなおめめと利発そうな受け答えを見てTOMORROW X TOGETHERが気になり始め、ちょうど日本で追加公演があると知り、行ってみたくて…

体と心のどっちにここまで連れて来られたんだろう

私の体のほうが、空気を読んでくれてるんじゃないんだろうか。私の体が一番、私の本当の気持ちを理解してくれてるんじゃないだろうか。あるいは、私の体こそが「私、別に細胞分裂したくないよ。無理に引っ張り出さないで」と訴えてるのかもしれない。などと…

婚活記録 2015/10〜2016/01

今さら!?って感じだけど、スマホのメモ帳に残ってるのを見つけたので。なんか、以前の婚活記録を読み直したらなかなか面白いなって思って。せっかくだから第二期の記録もブログに上げとこうかなと。 2015年9月に当時の彼氏に振られ、わりとすぐ婚活再開。…

Facebookで

久しぶりに昔付き合ってた人を検索したら、去年の夏に7年ぶりくらいに投稿してて息が止まりそうになった。独身、ってステータスになってるけど、変えてないだけかもしれないしなぁ。 ……っていう半年前の下書きが残ってるのを見つけて、また検索してみたら、…

オパール

8年前に当時の彼氏に買ってもらったeteのネックレスを、某フリマアプリで売った。オパールとダイヤモンドのついたチャームがとても可愛くて愛用してたけど、石が小粒すぎて、もうこの歳になるとしっくり来ないなと、近年はジュエリーケースにしまったままに…

妊活

結婚して5年が経ち、年齢的にもそろそろあれかな、と妊活的なことを始めたけど、まぁ妊娠しないもんですね。ということで不妊治療的な領域にも踏み出している今日この頃で。 病院通い、ほんとめんどいよ。時間の融通が聞く仕事だからなんとかなってるけど、…

言語化の試み

夢に昔好きだった人が出てきてなんだか印象深かった。夢のディテールは忘れてしまったけど、優しかった。もう10年以上前だなぁ。特に好きだということも伝えず、あまり仲良くもなれずだったけど、今どうしてるのかなぁ。 いろいろと考えてみたい、それで考え…

人生の本分

怒髪天のツアー初日に行ってきた。オフラインでのライブに行くのがかなり久々で、2020年9月の野音以来かな。(それも怒髪天) 初めて生で見たのがたぶん2009年のSWEET LOVE SHOWERで、もう10年以上になるんだなぁ。客の年齢層高いなって当初から思ってたけど…

古傷

今でもときどき、8年前のこの時期のことを思い出して胸が苦しくなる。 クリスマス前から始まった暗黒期。当時の彼氏に放置に次ぐ放置を食らい、最終的にはリリースされて。本当につらくてしかたなくて。 今は結婚してるし、その人に対する未練なんて一切ない…

またしても1年ぶり

もう誰も見てないと思うけど… この1年は引き続きのコロナ下で、リモートワークで家にこもっている。 と言いつつ、おひとりさまならいいだろ、と思って都内にパフェ食べに行ったりしてるけど。 Twitterは結構やってるんだけど、書ききれないこともあり、書く…

この1年のこと

おーっと、前回更新が1年以上前か・・・ でもほそ~~~く続いてるの逆にすごくないですか? 前回2019年2月以降に何があったかというと。 まず最大のトピックは転職ですね。 3月頃から転職活動を始め、6月に内定が出て、8月末で前の会社を辞め、9月…

ポルトガル その1

今年の休暇はポルトガルに行ってきました。 初めてお一人様限定のツアーに参加してみた。女性が多いのかな?と思ったら意外と男女半々。年齢層はすごく高い。25人くらいのうち、30代は私含め2人。40代はたぶん1人。80代が2人であとは50〜70代。 80代の方々は…

福袋2019 その2

●ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 3240円 ・バウムクーヘン ・バウムシュピッツ ・銀座ミルフィーユクランチ 前から食べてみたかったバウムクーヘン。甘さ控えめでわりとしっかりした生地感。軽くあっためても周りのコーティングが溶けることもなく、…

つれづれ、ってよくあるタイトルだよね

2018年は3回しか更新してなかったのか…。ツイッターで単発でつぶやくのに慣れてしまって、ブログはなかなか書けなくなった。 久々に昔もらったコメントとか見て、こんなブログでも見に来てくれてる人いたんだよなぁ…となんかしんみりしてしまった。 なんの変…

福袋2019

あけましておめでとうございます。 去年はサロンデュショコラを契機にチョコ沼にはまり、チョコに明け暮れる1年だった。そして今年もそうなりそうな予感。 とりあえず今年も書きます福袋備忘録。 あとね12月にポルトガルに行ったので、旅行記書きたいの。こ…

結婚式のBGM

途中まで書いて下書きに保存してたシリーズ。 今さら結婚式のBGMの話。 自分が結婚式するならBGMにはこだわりたいと昔から思ってたし、結婚の予定もない頃から候補曲はいくつかリストアップしていたけど、実際に選ぶのは思った以上に大変だった… 曲調と歌詞…

ポーランド その4

もう2年前の話… 途中まで書いて下書きに保存してあったので、せっかくだから載せます。 11/22(火) クラクフのノボテルに2連泊。なかなかおしゃれで綺麗だった。今回ホテルはすごくよかったなぁ。 2日間とも朝食会場が軍人さんだらけだった。しかもEUのいろん…

新婚旅行

先週、新婚旅行Part2としてハワイに行ってました。 私は7年ぶり2回目のハワイ。冬に行く南国って最高〜 取り急ぎ、シェラトンからの眺め。 実は11月にPart1のイタリア旅行があったんだけど、旅行記手付かず… 旅行記はほんとに書きたい書きたいといつも思って…

サロン・デュ・ショコラ

毎年気になりつつ行ってなかったサロンデュショコラ。今年ついに行ってきました。 混雑に尻込みしてたから、時間帯チケット制になったおかげで気持ち的に行きやすくなった。 チケット買おうと思った時にはすでに27日(土)の早い時間は売り切れてたので、17時…

福袋2018

気がつけば2月。 せめて毎年恒例の福袋記録は残しておきたい、と思いながら1ヶ月。 ●ジャンポールエヴァン 5000円 ・クマのぬいぐるみ・ペルルクラッカントゥノワール70g・タブレットキャラメルサレK 35g・フィナンシェショコラ ノワゼット・マドレーヌオラ…

結婚式しました

気がついたら終わってました。 プレ花嫁っぽい日記とか書く暇もなく。 とにかくあっという間ですごく楽しい1日でした! 主役感はんぱない。こんなに注目され祝福される機会もうない。 ミッフィー多め。 あざらしさんもいるよ。 当日の記録も書きたい…書ける…

とにかく時間がない

一緒に住み始めて1ヶ月、結婚式まであと1ヶ月半。 時間がなーい!!やることありすぎ。 エステに通い、ジムに行き、結婚式の打ち合わせやら家事やらなんやら。 ブログ書くどころか、だらだらツイッター見ら時間すらない。タイムラインについていけません。 …

結婚しました

そうなんですよ。実は先月入籍しました。9月に結婚式挙げます。 おととしの秋に某婚活アプリで出会い、去年の1月に付き合い始めて、今年の1月にプロポーズされました。 こんなサプライズもあって。 こんなお花ももらって。 なんというか、終始とんとん拍子に…

ポーランド その3

11/21(月) 朝、世界遺産のヤヴォル平和教会へ。 プロテスタントの教会が建てられなかった時代に、木造で釘も使わないで1年以内で建てるなら許してやろう!っていう条件付きで建てられたものだそう。 事前に連絡しないと開いてないらしい。私達のツアーしかお…

ポーランド その2

11/20(日) まずは朝ごはーん。スイーツが豊富だった。 この日は午前中にトルン観光。トルンは中世のドイツ騎士団の街で、コペルニクス生誕の地。自由時間がもっとあったら街歩きも楽しそうなところだった。 各都市で現地ガイドさんが合流して説明してくれた…

福袋2017

今年はついに食べ物袋しか買わなかった。そして一人暮らしなのに買い過ぎた。会社とか彼氏に少しお裾分けしたけど、それでも多すぎた。 ●リンツ 5000円 ・リンドール ギフトキューブアソート 250g ・リンドール ストロベリー&クリームコルネ 200g ・ナポリ…

天王山

2016年を振り返る暇もなく年が明けて、2017年の抱負を語らないまますでに1月も後半。 今週末にとある資格試験があって、ここ1ヶ月、毎日毎日勉強勉強でつらい。 なかなかの難関資格で、6月から会社の金で対策講座を受講してましてね…緊張するね。 数日前には…

ポーランド

行ってきました6泊8日。 ひとり旅は一度しかしたことないけど、ツアーだし自由行動もあんまりないから問題ないだろうと。 「1人で寂しくてたまらない」っていう事態にはならない自信は元々あったけど、想像以上に快適だった。 自由だーーー!!って叫びたい…

10連休

ご無沙汰です。 この2ヶ月の間に私の誕生日と彼氏の誕生日があり、いずれもたいへん素敵な日になったのですが、それはまた気が向いたら。 年に一度の連続休暇、明日からスタートです! 今年はポーランドに行ってきます。初めての海外ツアー1人参加。 大学の…